So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

初詣 [日記]

今日もいい天気でしたね
初詣は一応ご近所神社に伺ったのですが、ご縁を頂いた神社にも伺わねば! というわけで仕事も終ったことだし、阿佐ヶ谷へ初詣に行って来ました!
まずは神明神社へ。
これで3回目のお詣りですが、何故か結婚式の記念写真を撮るカップルにぶつかる(^_^;)
平日なのに… いや平日だからか。
で、今日は神明神社さんに伺ってから馬橋神社にも伺って来ました。
IMG_20170111_132351.jpg
朱色の鳥居をくぐると空気が変わります。
早稲田の水稲荷もそうですが、こちらもかなり畏れ多い感じです!(・`ω´・ )
お稲荷さんってやっぱり共通した波長がある気がする。
私は神社でお願いごとをしない主義ですが、今日はちょっとした願掛けをして来ました。
馬橋神社をあとにしてからは阿佐ヶ谷の商店街をブラブラ。ここではちょっとした出会いもあって得した気分になったり…(*’ー’*)
今日は本当に日が良かったらしい。
帰り道、ケーキが食べたくなって久々にパリジェンヌへ…
IMG_20170111_162217.jpg
メロンケーキ324円
でかいヽ(;▽;)ノ
メロンはもちろん生の果肉。しかもでかいヽ(;▽;)ノ
緑のクリームも生クリームですが、ちょっと酸っぱくて、良いアクセントになってました。
生クリームが苦手な私でもぺろりと頂けましたよ♪
しかし、
買ったばかりの手袋を片方落としてしまったらしい。
これも厄落としか。
さて、明日からお仕事再開するぞ!(・`ω´・ )

death3とdeathシリーズの話 [仕事]

久々に商業誌自作CM以外の記事です(笑)
とはいえ自作CMなことはCMなんですが(苦笑)

先ほどPIXIVに「death」シリーズの第3話をアップしました。

「1」が2016年1月、「2」が2016年5月、そして3が今日… ほぼ半年に1作。
長編の合間をぬって描いているのでこんなものか。



実際にこのシリーズを描き始めたのは1年半くらい前になります。
友人の「死神が主人公の救いのない話を描いて」というリクエストに応じたものでした。
まぁ友人の読みたいもののイメージは高尚すぎて頭の悪い私にはとても表現できるようなものではなかったのですが(苦笑)

当時、某誌から数字がとれないからと仕事を切られて、原作者デビューを目指していたバレーマンガも担当さんがついた雑誌では作画を担当してくれる作家さんがみつからず八方ふさがり(自分で描くといったら丁重にお断りされました・笑)、他誌に持ち込んでもまったく相手にされず…ちょっと、オリジナルを描く気力もアイデアもなくなっていたんですね。
それでも、家賃を払って食費を稼がねばならぬわけで、持ち込みはしなくてはと思ってはいたんです。
というわけで、友人のアイデアを借りてチャレンジしたのが「death」でした。

しかし、世の中甘くないのです。
「death」を持ち込んだ女性誌とホラー誌と青年誌での反応は「絵柄が古い」「死神ものはありきたり」「キャラクターがない」「年齢的にのびしろがない」…とまぁ散々、容赦なくばっさり言われまくりました。

確かにその通りなのでぐぅのねもでなかったのですが(笑)

私のマンガにはBL要素もTL要素もなく、ホラーのタグをつけてはいますがホラー的表現も薄い。ぱっと見の売りになりそうな画面的インパクトはまったくといっていいほどありません。

ただ、今オリジナルをまったく描かなくなってしまうのは作家としてこの先厳しい…気がして。

今時は印刷代もかからずに作品を発表できる場があるのですから、営業もかねて公の場に発表することにしたのでした(苦笑)

このシリーズ、もうちょっとお話のストックがあるので、みなさんが忘れた頃に新作がアップされるかもしれません。

お時間のあるときに読んで、感想などお聞かせ頂けるとありがたいです!

death | satoruoyabin [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54719099

death2 | satoruoyabin [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=56901748

じゃんぴんじゃんく(社会人男子バレーへようこそ) | satoruoyabin [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50807566

上記以外にも社会人バレーの4コマ(2003年~2013年メイン)やイラストもアップしています。

pixivID satoruoyabin で検索して下さい。

宜しくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

まんが このミステリーが面白い! 2017年 2月号 [仕事]


まんが このミステリーが面白い!  2017年 02月号 [雑誌]

まんが このミステリーが面白い! 2017年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2016/12/24
  • メディア: 雑誌



まんが このミステリーが面白い! 2017年 2月号が発売されました。

話題の(笑)北区を舞台にした浅見光彦シリーズ「北の街物語」が掲載されています。
新作読み切りです!

お手にとって頂けると大変喜びます!
宜しくお願いします 人( ̄ω ̄;)


波瀾万丈の女たち 2017年 02月号 [仕事]





波瀾万丈の女たち 2017年2月号が発売されました

「通りゃんせ」(麻実美里 名義) が掲載されています。

お手にとって頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

まんが このミステリーが面白い! 2016年 12月号 [仕事]


まんが このミステリーが面白い!  2016年 12月号 [雑誌]

まんが このミステリーが面白い! 2016年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2016/10/24
  • メディア: 雑誌



まんが このミステリーが面白い! 12月号 が発売されました!

内田康夫先生原作の「皇女の霊柩」(浅見シリーズ)(新作)が掲載されています。
登場人物のひとりが私と同じ名前で原作を読んでいてちょっと照れくさかった1作です(笑)

お手にとって頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします m(゚- ゚ )カミサマ!

波瀾万丈の女たち 2016年 12月号 [仕事]





波瀾万丈の女たち 12月号 が発売されました。
早いもので雑誌はもう12月です! 師走です!!

「寝取られ女房」(麻実美里 名義) が掲載されています。

お手に取っていただけると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(゚- ゚ )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

サクラミステリーデラックス 2016年 11 月号 [仕事]





サクラミステリーデラックス 11 月号が発売になっています!

二階堂黎人先生原作の「喰顔鬼」が掲載されています。

お手にとって頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします m(゚- ゚ )

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

まんがでイッキ読み! 浅見光彦 旅情ミステリーSP [仕事]





「まんがでイッキ読み! 浅見光彦 旅情ミステリーSP」が発売になりました。
菊池伝説殺人事件が掲載されています。

長編が3本収録されたミニサイズのお手頃本になっています。

お手にとって頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします♪

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

まんが このミステリーが面白い! 2016年8月号 [日記]

まんが このミステリーが面白い!  2016年 08月号 [雑誌]

まんが このミステリーが面白い! 2016年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: 雑誌
「まんが このミステリーが面白い!」 2016年8月号 が発売になりました!内田康夫先生原作の「菊池伝説殺人事件」(浅見シリーズ/新作・後編)と太田忠司先生原作の「「みぎか、ひだりか」(霞田志郎シリーズ/再録)が掲載されています!お手にとっていただけると嬉しいです♪よろしくお願いします。不思議なもので、アナログ原稿の方が迫力があるんですよね…(ノД`)ハァアナログ… 戻れるものならやっぱり戻りたい!!

ほんとうに怖い童話 2016年8月号 [仕事]


ほんとうに怖い童話 2016年 08月号 [雑誌]

ほんとうに怖い童話 2016年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぶんか社
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: 雑誌




ほんとうに怖い童話 8月号が発売になりました。

「あの女はろくでない」(麻実美里名義)が再録されています。




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。