So-net無料ブログ作成

5日のVリーグ(その2) [バレーボール]

下記事の続きです。

 

もちろん先発はツマさん♪ やっぱ、この人の生ユニ姿は絶品だと思う。練習中からとろけそう(笑)
サーブレシーブに関しては(8受-7成)(その分ドンが30-27で試合後お疲れだったのか超不機嫌だった・笑)ほとんどボールを触らせてもらえなかったのですが、その分フォローが素晴らしかったです♪ 「レシーブの基本はオーバー」と言い切るツマさんの2段トスは打ちやすそうだし(欲目ですね)(-_-)
コータはバシバシアタック決めてくれ、ママン大満足♪ スーさんもブロック頑張りました。 ジョエル… これからはちゃんと名前で書くよ(笑)
越川君はもちろん大活躍だったのですが、1番印象深かったプレーは2セット目。レシーブが乱れてアタックラインくらいにかなり高く上がった2段をジャンプしてからクロスとストレートチラ見して、体はクロスのまま、ストレート側にぽっかり開いていたコートにぽとりと落としたフェイント! 素晴らしかったです!
坂もっちゃんがまた、3セット目、やっと目を覚ました松下の攻撃にきちっとブロック! プロだ… これぞベテランの味よ♪ アタックも決めてくれてオネイさんメロメロ♪
やっくんはワンポイントでコートに入ったことは入ったけど、活躍のチャンス無し。残念! でも…

試合後、コータのヒーローインタビューを坂もっちゃんとツーショットで見守るやっくんの笑顔はサイコーでした♪
坂もっちゃん、やっくんときたらニッシャムのコトを語らねばいけませんね(いけないのか?)。
ニッシャムはね、ベンチ入りしていてくれたのですが、1セット目こそいつものテンションでアップしていたものの、3セット目あたまからは完全に試合にあきていた模様。「つまんねー」ってカンジでアップもそこそこにアップゾーンに戻っていく姿がまた愛おしく(笑)。ひたすらに、ガンバレ!!
 
試合の後にはお楽しみのサイン会。

まず鳥羽さんからGET! 開口一発「よかったねー」って… あなたのチームが勝ったんですよGM! 私、なんて答えていいのか一瞬戸惑いました(苦笑)。
で、やっくんと坂もっちゃんのトコへ(この日はツーショットが多くてオネイさん大満足)。
やっくんはいつものようにクールにサインをしてくださいました。
で、坂もっちゃんですが、サイン用はがきにアウトプットしたイラストを見て
「あっコレネットにアップされているやつですよね♪ オレね、全部保存してあるんですよ! あっ自分の分だけっすけどねぇ~(破顔)」
き… ききき君は私にこれ以上何をさせたいのかね?? 一瞬、私モノスゲー変な顔したと思います。 ごめんね妙なファンで。しかし… 保存してるって… それはブログの落書きも含まれているのでしょうか??? ドキドキ(聞けなかった、怖くて)。坂もっちゃんみたいに喜んでくれている選手もいるんだなぁ~と思うと、しみじみ嬉しいなぁ~ と思います。

よく「自分のイラストにサインもらうなんて恥ずかしくない?」なんて言われますが、そりゃー恥ずかしいですよ。私オタクですって自己申告してるようなモンですから。でもね、私にとっては「ツーショット写真を撮ってもらう方が恥ずかしいし、申し訳ない」気持ちになるのです。私にとっては選手とのツーショットなんだよね♪ なので、これからもこの方向でいきます!(こんかいドンに「美化しすぎ!」と怒られましたが、負けませんよ! もっとキレイに描いてやる!! 笑)

それから阿南君、コータ、スーさん、木原さん(まだまだ木原さんの力は必要ですよ! 完璧に直してコートに戻って来て下さい!! 頼みます)、清水さん、ツマさん、ドン(私が持ってたイメージのマンマのドンでした)、ジョエル、譲くん、上田くん、越川君(なんか、越川君って私のこと怖がってるように感じるというか、怖いですかオタク?)、ニッシャムにサインを戴きました。
ニッシャムは時間ぎりぎりまでサインと写真撮影に対応してくれていて、私はホントに最後のほうにサインを戴いた上、一緒にいたIさんの機転のおかげでツーショットまで撮っていただきました。いつもありがとうニッシャム! サインをしている間「そっか、ニッシャムだなこれ!」とか自分をニッシャムニッシャム言ってみたり、ありがとうございましたとお礼を言って離れようとしたらば
「じゃあなっ!」

ってあんた… 完全に小僧扱いされてるね(大爆笑) そんな距離感大歓迎♪ 思わず「おう! じゃあ、またな!」って返しちゃうジャン♪ 次はファイナルでなっ!

まぁ、試合レポにはなってませんが、こんなカンジで箕面の1日は過ぎてゆきました(笑)。

1日おつき合い下さった伊織ン殿に感謝(>_<) (お疲れさま&ごちそうさま) 次は東京でね♪ あっ、戴いたサインは「ファイナル進出したら応援用にアップする予定のイラスト」にしてもらったので、ファイナル進出が決まった時点でサントのファンページにエピソードとともにアップします♪ あと1レグ。ガンバレー!! おまけ、 ニッシャムの顔がデカイのは、必要以上にカメラに近寄るニッシャム魂のせいで、私の顔が小さいわけではありません(笑)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

aoi

お疲れ様でした、更新お待ち申し上げてました。(笑)
とっても楽しいHGだったようで、鳥羽GMとニッシャムに100点!そして坂もっちゃんには1000点!(爆)
試合自体は確かにちょっと物足り無い感がありましたね。。。個人的には理生君が(TVででも)見られて嬉しかったのですが、第3sはパナが取ってもう1s見たかったような。(苦笑)
越川君もジョエルも凄かったし、現状№1は間違いなくサントです。(脱帽)
でもNもファイナルまでには故障者も復活して立て直してくれると信じてます!
by aoi (2006-02-07 15:57) 

ねこ

うっわーーーーーーーーーー!
なんちゅう笑顔ですかニッシャム!
自分を「ニッシャム」言っちゃうかニッシャム!
もうさとるさまのお土産話に
誰かさんすっ飛んで(こら)ニッシャム株上がりまくりです♪
箕面遠征『おちかれさまでした☆』・・・ぷぷっ
by ねこ (2006-02-07 20:41) 

リー

にっしゃむにっしゃむと言うにっしゃむ?そしてじゃあな!というにっしゃむ??わぁぁー(><) いいなあーいいなあー! やっぱ行きたかったなあー!! あと鳥羽さんの「よかったねー」と、さかもさんから投下された爆弾ですよ、すごかですー(笑) スト勝ちは色々と物足りなかったかも知れませんが、スト勝ちのおかげでこのにっしゃむの笑顔有りじゃないすか!(笑) は~それにしても凄かね~SUNBIRDS絶好調! ね~ねこさん~ 羨ましかね~
by リー (2006-02-07 22:17) 

satoru

>aoiさん
えへへ。おかげさまで、とても楽しい箕面遠征でした♪ 欲を言えば、もう少し試合自体が盛り上がる展開だと良かったのですが(^_^;)
故障者が復活したN… 早く見たいですね!

>ねこさん
ニッシャムねー、最高よ♪(笑) いつ会っても(そんなに会ったことないけど)ファンに対してはテンションが落ちないのよ♪♪
あっ、選手のキャッチコピー。かすりもしませんでした(苦笑)

>りーさん
今回は弾丸小僧くんともちょっと話せました♪ でも、ニッシャムの「じゃあな」と坂もっちゃんの笑顔には「まだまだだな小僧」ってカンジ(苦笑) 
東京でサントを応援出来ることを信じて♪ 次は一緒に応援するバイ!
by satoru (2006-02-08 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。