So-net無料ブログ作成

火花を散らせ!! [バレーボール]


スポーツと人生はミスジャッジが面白い
(by明石屋さんま)
昨日の「さんまのフットボールCX」面白かった(笑) ↑は昨夜の放送でのさんちゃんの名言。

03年のW杯を見ていて強く思ったかとなんですが「なんで日本の選手は対戦相手にメンチきらないんだろ?」ってことでした。

 


相手のセンターなんか、絶対日本の選手睨んでるのに。
昨日の試合、現地に行かれていた方のレポなどチラホラでていて、ギラギラなウサミ様の様子とか、やる気満々のJT&サントの抗議っぷりにうっとり。
リーしゃんから「周りでも帰り道でも特に男の人がね、「すげえ!やっぱバレーって面白かー!」と言ってんのを沢山聞きました」ってメールに「やっぱガチンコがスキなのよ男スゥイーは!」と、改めて思ってみたり♪ サポーターとして、こういう声が周囲から聞こえるのって気持ちいいよね♪ こういう声が選手に伝わって欲しいよね♪♪
自分たちが必死でやっている仕事が同性から憧れられる仕事だっての、かなり力になるもの!
セコイ抗議は見ていてしらけるけど、因縁の対決とか、白熱した試合でのぶつかり合いってのは(女子はダメよ/基本”たわばさん”なのよ私)ワクワクする。見たかったなぁ~。

ちなみに、本日の1枚は05WL、フランス×イタリア戦で足を踏まれたベルミリオがキレてアンティガ様にメンチきってるシーン。(セリフは翻訳サイトで訳したので慣用語ではないかも)
この後二人は審判に促され「握手」させられていましたが、見ていてハラハラというより「かっこえー!! うっとり」ってシーンでした。(ちなみに私、格闘技には全く興味ありません)

春が近いンだなぁ~(苦笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

リー

さとるさん!トラバもコメントもそれからメールもありがとうございました~!めちゃんこ嬉しか~(T人T)☆ サイン会もね、よく考えると、女子高生に負けんくらい男子いっぱいおった気がします。だから良かったんかなぁーあれで・・・あ、いやいや良くはないですけど!(笑)じゃりん子向けサービスとしてはあれで別にいいのかもとちょっと思いました。
今日は早速仕事でどっぷりと残業してしまって疲れてしまったんで、ボウリング作業(ドリルガガガガ!←掘り下げって言いたいらしい・笑)はちょっと待っててくださいね。必ずや!勿論、さかもさん事件から! 注:この件に関しましてはねこさんが早いかも知れませぬぬぬ(笑)
by リー (2006-02-21 00:32) 

satoru

>リーしゃん
お疲れぇ~♪ ボウリング作業、楽しみに待ってるよぉ♪♪
by satoru (2006-02-21 18:10) 

ねこ

さとるさーん!
のちほどツマさん画像お送り致しますねー(強制)
でもね、今回ね、あんま写真撮ってないの。え、えへ…

ハエタタキ事件はもう!そりゃもう!
サカモファンにはしばかれそーな事態ながら
関心が完全にあっち方向(どこ?)に行ってましたワタクシ(笑)

リーさま、お疲れでーす!
いや、良くはないでしょ良くは…ぶちぶち
あれが通常になったら絶対イヤーーーーー!
リーさまのボウリング作業も楽しみにしてますね。よろしく(ハート)
by ねこ (2006-02-22 19:43) 

satoru

>ねこさん
ありがとぉ~ 画像受け取りましたぜ!!
ちゅーちゅーツマさんと凛々しいツマさんが愛おしいです(はは…)
うちの(うち言うか!)ふらいすわったーくんがご迷惑を… 出来ることならポジションチェンジしたかったです(苦笑)
by satoru (2006-02-23 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。