So-net無料ブログ作成

いざファン感 [バレーボール]

4コマネタにもしましたが、サントのファン感。実はこんな早い時期にやるとはこれっぽっちも思っていませんでした。
というのも、JTのファン感の発表は2月20日で開催日は5月14日。この日程なら遠方にいるファンも「早割り」などのチケットがとれますし、仕事を持っている人もアルバイトをしている人も休暇願いを前もって出しておける。

で、サント。今年は3月のスケジュールが上がった時点でファン感のスケジュールは上がっていなかった。4月というのも頭にあったけど、韓国交流戦もあるし、黒鷲後かな? チケット関係が高くなる8月はやめてくれ!と、以前アンケートに書いたのではいりょしてくれるだろうと、勝手に思いこんで6月説を決め込んでいたのですが… 逆転サヨナラの4月2日。(03年は(確か)6月、04年は8月、05年は3月に開催されています)

しかもこの発表、会報で知るしか術が無く。会報が届いたのは3月15日でチケットの発売日は3月18日
問題なのはこの会報が15日に届いたのは全国同日ではなかったということ。
遠方地では18日に届いたって話しも聞く。ネットの繋がりがあった人はまだいい、会報を待つしかなかったファンの中には先行発売のレースに参加すら出来なかった人もいるはずだ。
遠方者にはまだ不利な事がある。交通費の問題。
15日に即決でチケットとりに走ったとして飛行機の早割りチケットは期間外。ギリギリで旅行会社のビジネスプランに間に合うかってトコ。(私は今日ビジネスパックを申し込みましたさ)
ここでJTの親切さがしみじみわかるでしょ?
問題はまだあって、4月2日は全日本選手は合宿中! 多分、今回のファン感は「越川君目当てでFCに入った」ファンが多くなるのは確かで、それに関しての情報は18日になっても「わからない」まま。
職業柄ナナメでモノをみる癖のある私は19日になって「集いに参加します」と自HPで発表した越川君のコメントが確信犯に思えてなりません。越川くん以外の全日本組のファン感参加も今日になってやっと発表される始末…。これもまた、ネット環境にいないと解らない情報。(越川君目当てのファンが集中することを懸念していたとしか思えない)(じゃあ他に何か対策があったかというと、代案は思い浮かばないワケデスが…)

いろんな事が「そりゃねぇぜ!」でしょう?

ファン感をやってもらえることはありがたいし、金銭的な準備もしています。でも… でもね! 
Vリーグでのサイン会の仕切の悪さといい(あのサイン会はサンバーズ側の問題ではないのだとは思うけど)、今回のファン感の事といい、どうにも後味が悪いです。

とかいいつつ
当日は誰よりも楽しんじゃうぜ!
って思ってますがね(苦)

ちなみに、今日から一般発売でファン感チケットが発売されています。今年はいったい何人くらい集まるンだろう?

とにかく来年はファン感の日程を年間スケジュールに組み込んでください! お願いします。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

リー

さとるさんこんばんわ! いろいろとありがとうございました!
昨日家に帰り着いてから一気に決勝2戦見まして、また時差ボケで申し訳ないほど今頃悔しがりまくって心がずきんずきんうずいております・・・。 
さて、ファン感!! そうっすよ!そうそうそう!うちには会報18日に来たらしいですからねほんとにもう(←居なかったから家の者にかくにん) ネットやこんなVネットワーク(笑)がなかったら、は?4/2?先行?知らんかった!!って話ですよ。ぷんぷん! そんでもってJAPAN組もお忙しい中帰ってらっさるとか!嬉しい誤算ですが どどどどうしようのドキドキ感が上回ってます(どうしようていうか、何持ってこう?って・笑)
さとるさんはパックってことは前泊かその日かお泊りですか? うーんわたしは前泊か日帰りか迷い中でございます。もしかしたら行き陸旅車中泊、帰り福岡経由の空旅で1泊1日になるかも。せめて翌週だったら1日ぐらい休んでゆっくりしてくのになあ~。 はっ。 長くなってすみません。 とにかく、当日は並ぶのはまかしてくだされ!それくらいがんばらさせていただきます!(toいおりさんtoo!)(早起き・・というか早到着にかなりの自信あり・笑)
ということでとにかくNice!!!
by リー (2006-03-21 00:23) 

lucia

こんばんは。
昨年のファン感のレポートを読ませていただくと本当に楽しそうですね。
でも今年は・・・すんごいことになりそうですね(ある意味心配もありぃの)。
今年は特に全日本組7人もいて調整も大変だったんでしょうね。
また9日にでもおもしろいお話、いっぱい聞かせて下さい♪
by lucia (2006-03-21 02:31) 

satoru

>りーしゃん
私はまだ決勝の映像を見ていませんです(苦笑)。仕事が終わったらじっくり見ようと思っています。
ファン感のチケット、取ってきたよン♪ 席とり一緒にがんばろぉーね!

>luciaさん
ファン感、楽しいですよ♪ おもしろ話し、いっぱい仕入れられるように楽しんで来ます!
by satoru (2006-03-21 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。