So-net無料ブログ作成
検索選択

求む情報 [バレーボール]

全日本の練習見学が出来なくなってからバレーボールに関する情報量が極端に落ちています。(関東での合宿に限り)

ツマさんが参加していないのでタダでさえアンテナ立ってないし。

練習を1度でも自分の目で見ておかないと中継を見ても確かな評価が出来ないじゃない。そうなると中継見てもブログに下手なこと書けないでしょ?

アナウンサーの言ってることなんかあてに出来ないしな。

公の人たちが正当な情報をファン以上に早く、正確に伝えてくれるなら、ファンの評価なんて必要ないんだけどさ。
公の媒体だから「伝えられないこと」が多いってのも解るけどさ。
バレー人気をあげるためにはある程度、ファンの口コミってヤツも必要なんじゃないかとも思うのよね…。

選手的にはファンに余計な気と体力を使わなくてすむ分メリット多いんだろうから、文句は言えないンだけどさ。







いつの間にかNTCでの合宿も打ち上がっていたようだし。


でも、エントリーメンバーまだ発表されていないよね?





さて世界選手権には出られるのであろうか?



WGで国分編集長が生観戦でかなりいいリアクションをしてくれていましたが、男子は女子以上にエキサイティングなので、是非会場に足を運んでもらいたいのですが、世バレ予選もアジ選もグラチャンも他局仕切なので、当分無理だろうなぁ…。

WGつながりで、モニターペンでの解説、バンチリードの説明だけのしか使われなかった印象があったけど、今後に期待したい…なぁ…。


フジつながりで。

何? あの「バレー親分」って? そんでもって「LOVE喝!」って!?

まるっきりパクリじゃん…

サッカーコーナーの似顔絵もパクリだし…(しかも絵微妙だし…)

いいのか? ホントにいいのか??



それにつけても、サントがどんどん閉鎖的になっていく気がするのは気のせいでしょうか?







なんだか今日は不満ばっかだな… ストレス溜まってるんだな。


仕事しよ。








8月23日 Web拍手お返事

☆mさん>情報ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

優実

こんにちは(^^) 優実です。

そうですね・・・。
バレーってまだ、あんまり人気スポーツってわけでは
ないですし、男子はより目立ててない・・・。
だから、もっとテレビ局にもがんばってほしいですし、
いろいろな、情報もほしいですよね。
だから、私たちファンもがんばっていきたいです!(^^)/

バレーボールモバイルってご存知ですか?
バレーボールのケータイサイトなんですが、
少しですがバレーの情報がありますよ。
たまに、微笑ましい練習風景なども更新され、
そこが、気に入ってます(^^)

暑いですが、お仕事がんばってください!
by 優実 (2009-08-25 15:15) 

satoru

>優美さん
コメントありがとうございます。
バレモバは残念ながら私の携帯では見られないのです。
それでも今年からau、ソフトバンクでも見られるようになったので、ファンには嬉しい限りです。(以前はこういう情報も協会のHPで無料で見られたのですが…)

もうすぐ世バレ予選ですね。
応援、頑張っていきましょぉ~♪

あっ、キリ番、もう少し待ってて下さいね。
by satoru (2009-08-25 17:59) 

きょうこ

情報って本当に少ないですよね。

実は、芦別合宿に行って来ました。
私の見た感想でよければお話しましょうか?
by きょうこ (2009-08-25 20:45) 

satoru

>きょうこさん
おお! それはありがたいです。
宜しくお願いします!!
by satoru (2009-08-26 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。