So-net無料ブログ作成

ぐったり… [日記]

今日も夢にうなされる。

う○こまみれの死体をトイレで発見。その死体をきれいにする夢。

キーワードだけなら吉夢のようだけれど、本当に夢は疲れる。

枕変えた方がいいのかな?

因みに「う○この夢をみたら宝くじを買え!」ということらしいので、一応スクラッチくじ5枚買ったら4等が1枚当たったよ!

プラマイゼロ…orz(苦笑)




お薬をもらいにクリニックへ。
買い物して墨田… と思ったのだけど、どうにも体の調子が上がらず帰ってぐったりしています。




ちょっと前にNHKでトラウマ治療(EMDR)のドキュメントをやっていました。http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2013/0914.html
私が見たのは反響が大きく再放送されたものだったよう。

この数年、仕事で人に接することが多くなり、フラッシュバックに悩まされている私。それに更年期が重なるからもう大変(苦笑)

トラウマが治せるならば治したい。と、お薬をもらうために行っているクリニックでNHKの特集の話を出して「トラウマ治療」について聞いてみた。
「うちのようなクリニックだと、認知行動療法という治療法があることはありますが… トラウマを専門で治療したいということなら、やっぱり専門医をネットか何かで調べた方がいいかもしれませんよ」
やはり専門医を自分で見つけないとダメらしい。

TVで特集されたせいか、トラウマ治療のクリニックは予約が殺到しているらしく、受付を中止しているみたい。因みに治療は実費で9000円~15000円くらいらしい。

世の中、私のトラウマなぞ問題にならないくらい苦しい思い(PTSD等)を抱えてらっしゃる方は山ほどいらっしゃるのだろうから、人と上手く話せないくらいどうってことないし、ある話題をふられると感情が抑えられなくなって泣き出しちゃなんて苦しいうちにははいらんのだろう…とは思うが。(人と会わなければ誰にも迷惑はかからないし)
苦しさって主観的な問題だからなぁ。


理想的なのは「トラウマをぶっ飛ばしてくれるヒトの出現」ですが…。

非現実的なので、引きこもりに徹したいと思います。(ヤケクソ( ̄‥ ̄)=3 フン)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やま

続けてコメント(^^)

なかなかヘビーな夢ですね~(^^;)

私は人を殺してしてしまう夢を続けてみた事が~。しかも隠蔽工作必死にしている自分を見ると。

唯一の救いはまったく見ず知らずの人だった事。だれも殺したい人いないのに、なんか病んでるのかしら?と不安になったものです。

さとるさんにお話ししたら「それは自分を殺したんだよ。変わりたいとか、変化を望んでいるんじゃない??」って解釈を教えてくれて、ほっとして、気が楽になったのを覚えてマス!!

私のお会いするさとるさんはいつもエネルギッシュで、本当に何かを創造している方なんだなぁ♪って感じて元気を頂いております!!

お話していて、いつもとっても楽しいです~♪ またよろしくお付き合いくださいませ(>▽<)ノ

秋は寒さを一番感じるのだとか。季節の変わり目どうぞご自愛くださいまし。


by やま (2013-10-25 00:46) 

satoru

>やまさん

夢は疲れます。たまに見る分にはいいんですが… 

この前日には殺人教唆犯になって刑事(何故か要潤)から逃げる夢。途中偽装工作しながら、「実行犯を殺さなきゃ…でも…」って迷ってるところで目が覚めました。
夢判断はある程度出来ますし、運気の変わり目ってことなんだろうって思ってはいますが。体力的にぐったりです(苦笑)

私のトラウマは原因とトリガーがはっきりしているので、そこにふれないように気をつけていれば問題ない自分でいられます。(なので緊急性が薄い…)

やまさんには私の知らないいろんなお話を聞かせてもらえて刺激をもらってます! いつも誘ってくれてありがとう♪

今度は関西で(^_^)/
by satoru (2013-10-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。