So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ終わっていませんが(苦笑) [バレーボール]

朝、出かける支度をしながら見ていた「いっぷく」でカウンターをくらった本日(かつてFCもあったよね似たようなこと…(ノ_-;)ハア…)私の観戦予定も終了してしまいました。・゚・(*/□\*)・゚・。

遠目からの観戦で写真もほとんど撮れませんでしたが、それでもちょっとだけボケボケ写真を…


11日

DSCF0241.jpg
試合前、ジルソン監督に話しかけられて破顔な内定君たち。
サントファンは楽しみですね。

DSCF0249.jpg
試合中はエンド側から試合を見つめるツマさん。そんなツマさんをスカウティングする(それはどうだろう?)なんぶさん。
もう遠慮しないで全日本に連れていっちゃって下さい!

DSCF0255.jpg
ツマさんってどんな風に指導するんだろう? 怖いのかな? 優しいのかな? ここは選手たちに聞いてみたいトコ。

DSCF0271.jpg
DSCF0277.jpg
あんまし調子よいようには見えないけれど、相変わらず容赦ないひと。

DSCF0274.jpg
勝ったことは勝ったけれど、君で勝ちきったわけではなかったことが悔しかったです。


12日

DSCF0285.jpg
ツマさんは本日も「男はだまって…」的にお仕事中。

DSCF0301.jpg
やっぱりぴりっとしないミスター。
腰? 背中

DSCF0294.jpg
何と言われても私は君のトスが好きですよ。
今日はずっとずっと見たかった「姫→竹浪」ラインが堪能出来たこと、すごく楽しかった。

竹浪くんは今シーズンチャンスがいっぱいあると思う。そのチャンスをものに出来るかどうかは自分次第! がんばって。


しかし、このメンバーでJTに歯が立たないFC… 天皇杯明け、しきり直しの年明けからも苦しい展開が予想されます。

決めきれないアタッカー陣をどうこうは言わないけど、1本で決めきれない前提で諦めないディフェンスから~のセットはもうちょっと考えて欲しい。
ブロックレシーブの連携の悪さ、サーブミス…修正すべき点は明らかです。

どうか、どうか出しきる思考を!







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

やま

ご無沙汰しております!
音沙汰なく申し訳ありません(^_^*)
外界と遮断されて数ヶ月、、、ツマさんがいらっしゃるじゃありませんか!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの時の感動を思い出します♪
by やま (2014-12-16 18:42) 

satoru

>やまさん
こちらこそ不義理をしていてすみません(≧≦) ゴメンヨー
そう、ツマさん、サントに戻っていらっしゃったんです!!
今シーズンは(も・苦)ビンボーでなかなか練習見学遠征には出られませんが、天皇杯でがっつりご尊顔を拝してきました。
やまさん、体調管理、気をつけてね!!
by satoru (2014-12-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。