So-net無料ブログ作成
検索選択

初詣 [日記]

今日もいい天気でしたね
初詣は一応ご近所神社に伺ったのですが、ご縁を頂いた神社にも伺わねば! というわけで仕事も終ったことだし、阿佐ヶ谷へ初詣に行って来ました!
まずは神明神社へ。
これで3回目のお詣りですが、何故か結婚式の記念写真を撮るカップルにぶつかる(^_^;)
平日なのに… いや平日だからか。
で、今日は神明神社さんに伺ってから馬橋神社にも伺って来ました。
IMG_20170111_132351.jpg
朱色の鳥居をくぐると空気が変わります。
早稲田の水稲荷もそうですが、こちらもかなり畏れ多い感じです!(・`ω´・ )
お稲荷さんってやっぱり共通した波長がある気がする。
私は神社でお願いごとをしない主義ですが、今日はちょっとした願掛けをして来ました。
馬橋神社をあとにしてからは阿佐ヶ谷の商店街をブラブラ。ここではちょっとした出会いもあって得した気分になったり…(*’ー’*)
今日は本当に日が良かったらしい。
帰り道、ケーキが食べたくなって久々にパリジェンヌへ…
IMG_20170111_162217.jpg
メロンケーキ324円
でかいヽ(;▽;)ノ
メロンはもちろん生の果肉。しかもでかいヽ(;▽;)ノ
緑のクリームも生クリームですが、ちょっと酸っぱくて、良いアクセントになってました。
生クリームが苦手な私でもぺろりと頂けましたよ♪
しかし、
買ったばかりの手袋を片方落としてしまったらしい。
これも厄落としか。
さて、明日からお仕事再開するぞ!(・`ω´・ )

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。