So-net無料ブログ作成
検索選択

ねことも  Vol.8 [猫]

nekotomo01.jpg

「ねことも VOL.8」にてリレーマンガを描かせていただきました。

スキーにはタマラヌ1冊です! 

書店、コンビニで♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なれてきたかな? [猫]

TS3P00020002.jpg

実家の猫シリーズ(笑)


今回は5泊もしていたので、実家の猫たちもさすがに私にも心を開いてくれはじめまたようです。


TS3P00090001.jpg

TS3P00040001.jpg


やっぱり猫はかぁいいい~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



本日、妹がインフルエンザにかかったと連絡がありました。
潜伏期間を考えると(早い人で1日、長い人で7日)私もかかっていてもおかしくないわけで… とりあえず、来週締め切りの仕事を大急ぎでやってます ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!

皆様もお気をつけ下されませ!




PS。コメントで教えて頂きましたが、年末からWeb拍手ボタンが無効になっていたようです。現在は張り替えて正常になっています。新年早々お騒がせしました。

Web拍手お返事


猫便り [猫]

HI3B0002-0002.jpg


実家の猫シリーズ


HI3B0001006-0001.jpg



やっぱかわええ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

実家の猫シリーズ [猫]

HI3B0001.jpg


昨日の夜「グッドクッキング~」の仕事がアップしました。
今は2本のプロットを同時進行でやっているのですが、ちょっと苦戦しています。


さて、先日実家の猫をアップしたら妹から「また載せて」と、メールがきました(笑)
シリーズ化するのかしら?


どこが頭なんだか…。

Web拍手お返事


実家の猫’s [猫]

久々に実家に帰ってきました。

今年はお正月もお盆もお墓参りに行けなかったし、秋のお彼岸も引っ越しで帰れない… ってなわけでさくっと帰ってきたわけです。

実家には2匹の猫がいます。

VFSH0072.JPG

すけきよです。
HPでは「男の子」と紹介してありますが、飼い始めて1年後に「女の子」と判明したという過去アリ。そのせいかとても男らしい子です。


VFSH0074.JPG

この子は「はな」。正式名は「はなくそはなちゃん」というそうです。(妹命名)
すけきよもどうかと思いますが、鼻くそもいかがなモノかと… 妹は猫にろくな名前をつけません(;¬¬)
しかもこの子は「男の子」です!
去勢はしてあるのですが、ちょっとさかっているのか、油断すると所構わずオシッコをたれるので困っています。
私が帰っている間にも来客用の枕と夏掛け(私用に出していたのね)にシッコをしてくれました。
母は猫が好きではないので、ここぞとばかり叱っています… そっちの方が鬱陶しい。
思えば… むーにゃんも去勢後にマーキングが酷くて困りました。


この2匹の猫、2匹とも抱っこが嫌いです。

むーにゃんとマヨの爪の垢を煎じて飲ませたいです。


結局、一緒に暮らしていた猫が1番かわいいのですね。



VFSH0071.JPG

ちょっとわかりにくいですが、はなちゃんはより目気味で、どことなく阿南くんに似ています(笑)





続きを読む


ありがとう [猫]

本日午後1時30分、マヨがお寺のお迎えでいってしまいました。

昨日からアシスタントさんが入ってくれているのですが、食事をしていると必ず私たちの食べているものを欲しがって、いつの間にかテーブルの下で待ちの姿勢をしていたマヨがいないんだ… と、しんみり…。

寂しいです。


まさかこんなに早くマヨまでいなくなってしまうとは思わなかった。





続きを読む


マヨ… [猫]

mayo.jpg

2日前、「元気です」という記事を書いたばかりですが、今日の昼過ぎにマヨが同居人とむーにゃんの所に逝ってしまいました。

誕生日はわかりませんが、むーにゃんとは3歳違いの16歳でした。


マヨはとてもやきもちやきなので、同居人に甘えに逝ったむーにゃんが羨ましくて、自分も甘えに逝ってしまったのだと思います。




続きを読む


今日のマヨ [猫]

P1080104.jpg

鉄腕ダッシュに大浦さんが出ているぅ~ (大笑)
でも私、この世代の全日本はほとんど興味が無くなっていて、大浦さんのプレーを見た記憶がないです…(申し訳ない)


このところの涼しさのおかげでマヨは何だか妙に元気です。

元気なのは嬉しいけど、食事の選り好みが日々増しているのが頭痛の種。

昨日、モンプチ食べてくれたのに今日はダメ! とか。
ドライフード(しかもお高めの)しか食べない日があったりとか。

むぅ~ レ( ̄□ ̄レ)カカッテコイヤ~!!

写真はお薬前にバスタオルで捕ていされているマヨ(笑) 赤ちゃんみたいでしょ♪
別に暴れるわけじゃなくて、最近お尻の始末が自分で出来ないので、油断するとお尻が汚れていて、抱っこしたら私の服がウ○コまみれになることがあるので、その予防。
昨夜なんて、ドライフードがお気に召さなかったらしく、朝起きたら玄関マットにウ○コされるし… (お気に入りだったのに) 日々ウ○コと格闘しているせいか、何だか手がウ○ンコ臭い気がする…(苦笑)


でも、ぐったりして何も食べてくれない状態よりずっと良いです。




今週のマヨ [猫]

P1080099.jpg

ぐったりしているように見えますが、今日のマヨは良く動いていました。

昨日お医者さんに行って便の検査をして貰いましたが、特に悪い菌が見つからなかったので(見つかったら下痢は止めちゃいかんので)整腸薬を頂いてきました。
夜にはしっかり硬いウンコ(お食事中の方申し分けない)をしてくれたので大丈夫でしょう♪
お尻の方も「赤ちゃん用」のお尻ふきで問題ないということだったので、スーパーに買いに行ったら丁度「ペット用」が安売りしていたのでこっちを購入。そっか、ペット用のお尻ふきってあったんだ。
下痢が治まったのでお尻の荒れもそのうち良くなってくれると思います。


続きを読む


今週のマヨ [猫]

P1080094.jpg

この暑い中、マヨの食欲は絶好調です。

とはいえ、まだまだカロリー不足ですが…。

今日から竹シーツにしてみました。某ジェルシーツと違って、竹は朝まで快適です♪
その竹シーツでくつろぐマァ~イ。
ムーニャンはこの竹シーツの感触が大嫌いで、絶対に上に上がらなかったのですが、マヨは大丈夫みたい。
でも、頭は毛布の上だから、猫は竹が苦手なのかも。

P1080091.jpg

昨日までのお気に入り段ボール箱。
大きすぎないので背中が支えられるのが良いみたい。
お腹がぽっこりしているのは太っているからではなく「腹水」のせいです。
こうしてみるとかなりのモノですよね…。

今日はお医者さんの日でしたが、先生からも「この状態で良く頑張ってますよねぇ~」と言って頂きました。
お薬の量も今日から減ります。
バイオアロマ水も20日連続投与の後のお休み期間中。
急変には気をつけないと!

とりあえず、何が効いてくれているのかはおいといて、今週もマヨ自身のがんばりを誉めてあげたいです!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。