So-net無料ブログ作成

戦う集団 [野球]

東北のみなさん! 東北楽天の日本シリーズ進出おめでとうヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

嶋のリードにうっとりしながら見てました♪ (野球はキャッチャー、バレーはセッターとリベロ)


寄せ集めの集団を「戦える集団」に変えるためにはどうしたらいいのか?

野村さんは実践者だけに言葉に力がある。

「軸のないチームはだめ」「軸が出来れば次の打つ手に選択肢が増える」

野村さんはピッチャーに軸を求めて補強をしていった訳よね。

それが今、ちゃんと実を結んだんだよね。

こういう物語がファンはたまらんのだよね。


心にメモメモd(゚-^*) ♪

超久しぶり [野球]

TS3P0116.jpg

バレー接待をした担当氏が野球に招待してくださいました♪

東京ドームの巨人×日ハム戦です ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

担当氏は日ハムファン。私の目当ては森本と稲葉♪ そんなわけで日ハム応援で。

試合は面白かったです。

日ハムのピッチャーストライクはいんねーし。
日ハムの打者は判で押したように初球狙いだし。

ワンセグで球種チェックしたり。

森本の3塁打はすごかったケド、坂本はスターだなぁ~ と思いました まる (笑)

それにしても野球ファンアツイ (ノ≧∀≦)ノ

あんな風にバレーでも盛り上がれたらいいのに。

TS3P0113.jpg
野球観戦の楽しみはジャンクフード♪ 焼きそばと迷ってホッとドックにしました。冷めてたけど… ソースとカリカリオニオンはなかなか美味でした。

TS3P0115.jpg
260円…orz

ぼっ○くりまくり


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

胸を張って世界一! WBC [野球]

大塚の三振でゲームセット! 

なんて劇的な試合だったんだろう(涙)。

大注目だった川崎は良くもあり悪くもあり(苦笑)。エラーは痛かったけど、執念のホームインでプラマイゼロ!ってことでいいよね?
あの後、右肩が下がってベンチでも痛そうにしていたのが気になりますが… ケガとか怖れずにその瞬間を必死でプレーする日本代表魂に拍手!!

イチローの千両役者っぷりも素晴らしかった! あの追加点は大きかったよ。ありがとう!!

このシリーズ、松中の意地だったり、福留の執念だったり、宮本のキャプテンシーだったり、ベテラン勢の健闘も心に残ったし、西岡、川崎の若い二遊間の躍動と仲の良さに「野球っていいなぁ~」ってしみじみ思ってみたり。(ああくそう、西岡ちょーカッコイイ!)(田村もちょっと好み)(でも一番は小笠原・笑)(今江って誰かに似てるって思ってたんだけど、若槻千夏っちゃんに似てるんだ・笑)
いやぁー、6回のエラーが出たあと、みんなが川崎を囲んで気合い入れまくってたシーンが今日1番印象に残ったシーンかもね。良いチームだなぁ~。

ってか、日本代表全員かっこいー!!

こんなチームにバレーの日本代表もなって欲しいよ!
野球スキーも多いだろうから、きっと触発されているハズ! ガンバレー!!

世界バレーまであと224日

あっ忘れてた、最後に言わなきゃ
誤審なんてかんけーないぜー!!

更にもういっちょ
「見たか! ゴジラ!!」 野球ってのはこういうモンなんだよ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC決勝へ [野球]

福留かっこええー!!

うれしいねぇ~ うれしいよぉ~(岡村隆隆史風に)

上原の力投(初めて上原を誉めてやりたいと思った・笑)も素晴らしかったけど、今日は何より「絶対に点をとるんだ」って気迫でヘッドスライディングした松中の執念とその執念を昇華させた福留の男気!に涙(T_T) 宮本も打ってくれたし… 一塁で宮本がちょっと泣き顔に見えたのは気のせいかな? あたしは泣いたけどな! ああ泣いたさ!!

これが日本の野球です!

ユニホームどろんこにして必死で勝ちをとりに行く。見ていてホント気持ちよかった。

大塚もステキでした♪

キューバ戦は松坂だし。こうなったらマジで優勝だい!

野球もバレーも浪花節が好きなのよあたし。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC4強へ [野球]

アメリカが負けた。

日本が韓国に負けたというショック以上にアメリカのショックは大きかろう。

野球は確実に力の均衡が破られている。
バスケもまたアメリカ=ドリームチームでは無くなっている。
アメリカはこの現実をどう感じるんだろう?

日本は野球の神様からチャンスをもらった。
このチャンスを活かすか殺すか。

選手にとって、次の試合こそが自分たちの将来を左右する1戦になることは間違いない。

今江、苦しいだろうけど男の見せ所じゃ。藤川もシンドイだろうけど、宮本も出たかろう、和田様も松中も新井もイチローも… みんなみんなこのままじゃ終われまい!

ガンバレ!

ワンちゃん、ふぁいっ!! (韓国戦の先発は上原? 上原なのか!?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC [野球]

はぁ~ 負けちゃったねぇ。

今回注目していたのは川崎と杉内でした。
川崎はイイ意味で
杉内は心配の種として(日本の試合で表情が冴えなかったというか、しっくりきてないのが手に取るように解ったし…)

それにしても打てなかったねぇ。
9回の西岡のHR、松中のヒットに執念を感じましたが… 序盤のチャンスを活かせなかったのが何より痛かったなあ。
中盤、明らかに打ち急いで攻撃が淡泊になってたしなぁ。 
守備では痛いトコでミスもあったし…

っていうか韓国の集中力が素晴らしかったと言うべきかな。
少ないチャンスをきちっと取ってピッチャー交代のタイミングも絶妙だった。
観客席も合わせて、今日は韓国の勝ちを誉めてあげないといけない試合でした。

悔しいけど… 明日アメリカ負けてくれないかなぁ… (っていうか緒戦のアメリカ戦がさぁ)(まだ言うよ!)(いや多分ずっと言い続けるね・笑)

ああもう悔しい!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。