So-net無料ブログ作成
大学バレー ブログトップ

全カレ 3位決定戦と決勝(20:38追記) [大学バレー]

えっと、10:00~の3位決定戦を見て一旦仕事をしに家に帰ってきました。
結果は 日体大 2-3 早稲田 で早稲田の3位が決定しました!

おめでとう♪

早稲田はリック君の調子が良かったですね。あと1番のキャプテン君(松永君でいいのか?)が苦しいところで良く決めた!
日体大も神田君、米山アニ君とも悪くなかったし、ブロックも良く出ていた。

けれど…

最終的にはセッターの差だったかな。

頃合いを見て、男子の決勝を見にもう1度東体に行って来ます♪
決勝の感想はまた帰ってきてから追記します。

--------------
(20:26 追記)

決勝の筑波×東海

いやぁ~ おンもしろかったぁ!!

結果は1-3で東海の優勝、筑波の準優勝という結果に終わりましたが、五分と五分、意地と意地のぶつかり合い!
金子は金子だった!(面構えが大変よろしかった)
みかちゃんは振り切っていた!
高橋は上手かった。
筑波のリベロはいままでちゃんと見ていなくてゴメンナサイでした。
筑波の11番のセッター君も柔らかく打ちやすそうなボールを上げる子だった。
ワンくんは途中キレかかって大変興味深かった。
ごりくんは肩で息しながらボールを呼んでいた! スーパーなエースだった!!

両チーム、全ての選手にお疲れさま! ブラボー!!

個人賞他、詳しい結果はこちらをご覧下さい。

4年生は新しい進路に向かって、下級生は先輩達を越えられるようにがんばって下さい!

ドーハもありますが、BSは見られないし、今日が生バレー試合、年内最後の観戦となりました。(あっクリスマス会忘れてた♪)
最後にイイモノを見せていただきました。ごちそうさまでした。
これでまた寿命が延びました。

私もガンバロー♪

それにつけても米山アニくん… 次はどこに行けばあのプレーを見られるのだろう? 情報お持ちの方、いらっしゃいましたらこっそりでいいので教えて下さい。(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全カレ 準決勝 [大学バレー]

いやー眼福! 眼福♪

全カレに行って来ました♪(モチロン見たのは男子だけ・苦笑)
まずは結果から

東海 3(25-19/25-13/28-30/25-18)1 早稲田
日体大 2(25-21/22-25/21-25/25-23/8-15) 筑波

早稲田は力の差を見せつけられちゃったかな? 3セット目はよくとったと思うし、要所でブロックも出た。(ゴリ君を良く止めてた♪)
今日の東海、特に4セットは高橋祭りだった。サーブもアタックも素晴らしかった。金子は初っぱなから良く声が出ていた。うむ。素晴らしかった。

で、日体大×筑波

オモシロかったぁ~♪

途中で笑いがこみ上げて変な人になっていました(苦笑)。
撮影許可をとって写真いっぱい撮ったけど、HPのアップの許可まではもらわなかったので、彼らの笑顔をお見せ出来ないのが残念です。(私だけが楽しい)

日体大のバレーはオモシロイ。楽しい。 …負けちゃったけど(苦笑)。
第4セットの連続ブロックは圧巻だった。相澤くんがあんなに嬉しそうにガッツポーズしたの初めて見た。
神田君も珍しくサーブが入っていた(大笑)。でも、肝心のトコデふかしちゃってたけどね。今日はSAとしてもいい仕事をしていたぞ!
10番の河村くんにもう少し滞空力があったら… まだ3年生。来年は相澤くんとともに楽しみな素材です♪
あとは米山アニ君♪ やっぱりキレーなフォームをしている。TV中継でセット間のミーティングでデータのメモに目を落としながら指示をしている姿、映ってたかな? どんな指示を出してたんだろう? ああ、早く放送が見たい!! とにかくこの子はバレーの基本が素晴らしい。 Vチームのどこかに入ってくれないかな? 今、1番進路が気になる選手です。(1シーズン浪人してもサントに入って欲しい!・まだ諦められないらしい)
私的に、5セットのローテ。相澤くん前衛から始めたら、突っ走しれたんじゃなかろうか?
まっ、終わってしまったことでシロウトのタラレバ発想なんだけどね。
どうせなら、明日勝って3位で終わって欲しい!!
ガンバレ♪

あっ筑波のこと書いてない(笑)。
全カレ慣れしてるね。
みかちゃんすごかった。丸坊主で志賀くんが発見出来なかった。 
ここ! という所で1本決められる強さが素晴らしかったです。 以上

どのチームも4年生は明日がラストゲーム。
悔いの無いように戦ってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日は全カレ! 準決勝♪ [大学バレー]

きゃっほー♪
日体大、勝った♪ 早稲田勝った♪ 準決勝進出ぅ~♪♪
ひゃっほっ♪

今日はいとこのお店で顔剃り&クリームスパをやってもらってきたのれすが、友人から日体大が勝ったってメールを受け、小躍りしてしまったよ(笑)。(そしていとこに笑われる)

というわけで、明日見にいってきまぁ~す!

ちなみに対戦カードは
東海大学×早稲田(第3試合) 日体大×筑波大(第4試合)

4チームともガンバレー!!

でも、日体大はどこよりガンバレー!! 

チケットは前売りで1600円。チケットぴあでまだ買えるよ♪
お時間のある方は東京体育館へGO!!

あっ、明日の例のチケとり、公衆電話から頑張ります!! むふ! >私信


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大学バレー 秋季リーグ最終戦 (追記アリ) [大学バレー]

踊るおやびん


タイトルとまったく関係ない画像でスミマセン。でも、ちょっといいえ顔でしょおやびん♪

さて、本日は大バレ秋季リーグの最終日でした。仕事が煮詰まっていたので、さすがに2連ちゃんとはいきませんでした…orz

結果は

国際武道 3(25-21・25-22・25-19)0 中央学院
早稲田 2(24-26・25-21・23-25・25‐23・7‐15)3 中央大
筑波大 2(27-25・18-25・23-25・27‐25・13‐15) 3順天堂
東海大 3(25-19・25-23・25-19) 0日体大

1:東海
2:筑波
3:順天堂
4:日本体育
5:早稲田
6:中央
7:国際武道
8:中央学院

改めまして、東海大優勝おめでとうございます。
筑波は本日、順大に負けてしまったのですが、準優勝ですね。残念でした。
順大は「目立つ」選手とかプレーはないんだけどいつの間にか勝ってるってイメージでした。とてもバランスのとれたバレーをするチームだなぁと思いました。
日体大は2部から上がってきたチームといえば「大健闘」ってことになるんですが、事情が事情なので、そういう表現はちょっと出来ないかな? 経験とか場慣れとかって大切なんだなぁ~という上位リーグ3戦でしたね。(全試合スト負け)体の疲れはどのチームも同じだからねぇ。この経験、悔しさをふまえて全カレに臨んでください!
早稲田はどうも気分屋さんというか… 見ていて楽しいンだけど、体力不足というか… キャプテン君のプレーとか結構タイプだったのになぁ。これからガンバッテ欲しいなぁ~。
中大は諭吉くんのエンジンがかかるまでが大変で、負け試合とか見ている限り(めぐりが悪くてあんまりちゃんと見た印象はないんだけど)諭吉くんとシゲムの出来に左右されるイメージは否めなかったなぁ。
国武と中央学院は明治、法政と入れ替え戦が待っていますね。
両チームともレシーブがよい、粘るバレーを見せてくれました。が、その集中力が1セットしか保たない… 上位チームとの差は試合を見ると明らか。
1部でまた両チームが見られるか? 法政が春の雪辱を果たすか? (スミマセン明治のことはまったくわからないデス) 楽しみです。

全カレ、4年生は引退しちゃう選手もいるんだよねぇ?(Vリーグへ進む選手の動向も気になるし)

切ない季節です。

-----------------------------------

(18:30 追記)

秋季リーグの個人賞が発表されています。

最優秀選手賞  金子 隆行(東海大#1)
敢闘賞  三上 圭治郎(筑波大#1)
スパイク賞  富松 崇彰(東海大#2)
猛打賞  福澤 達哉(中央大#13)
ブロック賞  丸山 祥二(筑波大#9)
サーブ賞  内藤 和也(中央大#21)
レシーブ賞  米山 裕太(日体大#1)
セッター賞  北沢 浩(早稲田#14)
リベロ賞  佐別当 賢治(順天堂#1)
優勝監督賞  積山 和明(東海大学)
ベストオブサポート賞  東海大学

米山君おめでとー♪ 本気でサントにきて欲しいよ!! なぁGM!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大バレ(28日) [大学バレー]

うーーん。日体大勝てないねぇ~。
今日はセンター線が悪かった。他にも色々あったけど。シュン…。

早稲田 3(25-22・29-27・25-20)0 国際武道
中央大 3(25-19・25-23・26-24)0 中央学院
日体大 0(22-25・18-25・18-25)3 順天堂
東海大 3(25-22・25-21・25-22)0 筑波大

どの試合もストレートですが、筑波×東海はさすがに迫力が違った。面白かった!!

コレで東海大の優勝は決まったわけですな? おめでとうございます。

明日は日体大×東海かぁ… 日体大に意地を見せてもらいたいなぁ~。私は見に行けませんが。
ガンバレ!!


大バレはもちろん楽しかったワケデスが、この日はものすごく思いがけない人から思いがけない言葉を聞けてオネイサンそれだけでお腹いっぱいニッコニコになったよ♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大学バレー 決勝リーク1日目 [大学バレー]

あっ、HPのBBSがとんじゃった…orz
と、いうわけで、何かありましたらブログのコメントにでも書き込んでください。ちょっと淋しい(笑)

さて、今日は見に行ってきましたよ、大バレ。
思わぬニッシャムの元気な姿が見られてちょっと得した気分♪(なんか、現役時代と全然変わって無くて涙出そうになった)(筑波のジャージ着てたので念のために聞いてみたんだけど、プレイヤーとしての予定はないそうですorz)

で、本日の結果です。

中央大 3(25-20・25-23・25-19)0 国際武道
早稲田 3(25-23・28-30・25-19・25-17)1 中央学院
日体大 0(22-25・23-25・23-25)3 筑波大
東海大 3(25-21・25-21・25-22)0 順天堂

中央大の試合には間に合いませんでした(苦笑)スコアだけ見ると「危なげなく」といったカンジだったのかな?

早稲田は危なっかしかったものの、前に見た時よりは元気良さげだったわ。中央学院は1セットは粘れるものの、粘った後がとれないという印象があるんだよねぇ。(早稲田のことはaoiさんに丸投げだ!・笑)

日体大はスト負けしてしまったわけですが、試合は大変面白かったです。筑波もブロックが良くてねぇ。日体大は中盤のつめの弱さが1番の敗因だったかな? 米山弟くんに元気がなくて、途中から川村くん(10番・3年)と交代させられてしまいましたが、この代わった川村君が良くてね♪ まだ3年生ということもあって光明を見た気がしました。あとはセッターのトス配分ですが… 格下相手ならアレでいいと思うけど、上位チームを相手にする場合にはもう少し考えねばならんだろうな。

東海×順天堂もスコアだけみればストレートでしたが、白熱した良いゲームでしたよ♪ 気になったのは声かけが原因でミスになった高橋くんのプレーと清水くんのブレーキ。清水くんはもう少しパワーのある子かと思っていたんだけど… 見れば見るほど印象が平凡になる(苦)。どこか悪いのかなぁ? もっと重くて早いアタックが打てるようになると思うんだけど… まだまだこれからなんだよね。
金子くんは今まで見た中で1番ねばっこくてキレがあった。いいプレーヤーだ。王くんも見るたびにセットアップが上手くなる。そうそう、今日、ものすごい早い平行があったんだけど、アレが決まったら怖いモノ無しだな東海… 末恐ろしいぜ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大学バレー秋季リーグ 第6戦 [大学バレー]

今日はちょっとダウン気味… 編集さんが原稿を取りにきてくれてから鍼に行って、ちょっと気分転換に散歩に行ってたんだけど、頭痛がひどくなって来たので早々に帰宅。
観念して明日メガネ作りに行って来ます。

さて、本日の大バレですが…

東海大 3(25-18・25-27・25-19・21-25・15-11)2 順天堂
中央大 3(23-25・25-19・25-21・23-25・17-15)2 日体大
国際武道 3(25-23・25-22・20-25・25-18)1 中央学院
筑波大 3(25-22・25-19・26-24)0 早稲田

ああ~ 日体大負けちゃったぁ~!!

現地で観戦していた友人によると、最後は諭吉くんにやられたらしいです。集中力が素晴らしかったと! 日体大にも疲れが見えたようで… 来週はきっちり勝って順位決定戦に臨んで欲しいですね。
それから早稲田! ああ、気持ちが切れちゃったのかなぁ? スコアだけでしかわかりませんが、3セット目は競ったのかな? 

ううむ。

来週の対戦カードは

日体大×中央学院 中央大×国際武道 順天堂×早稲田 東海大×筑波大

果たして順位は!?

ちなみに、来週からNLPに会場が移ります♪

行きたいな。 行っちゃうな♪

でもやっぱり、サントの練見、行きたいな… くすん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大バレ秋季リーグ 第5戦 [大学バレー]

昨日の晩に仕事が終わり、本日は気持ちよく大バレ観戦です♪
今日の目玉は早稲田×東海大だったんだけどね…

先に全試合の結果から…

中央大 3(25-19・24-26・26-24・25-14)1 中央学院
東海大 3(25-19・25-21・25-23)0 早稲田
筑波大 3(23-25・25-21・25-23・26-24)1 順天堂
国際武道 0(19-25・25-27・17-25)3 日体大

ツーコートだったのでちゃんと見られたのは早稲田×東海大と国際武道×日体大の2戦と筑波×順大の最後の方だけだったンだけどね。
チラチラみた中大は中央学院のレシーブに手こずっていた様子。やっぱり諭吉くん次第かなぁ~感は否めないのか? 私がたまたま見た時に諭吉くんがHITしていたのかは不明。

早稲田は最初から相手にのまれちゃってたかなぁ~? ミスが多くて… リックくんも目立ってなかったし(途中下げられる場面もあったり)… 東海が完璧だったというわけではなかったしね。清水くんも今ふたつだったように見えたけど、早稲田のディグがなぁ…。
1セットくらいとって欲しかった!

で、日体大です。今日は神田くんデーだったね♪ 今まで見た中で1番ミスが少なかった…かな?(私が見たのは3度目だけどね・笑) 
米山兄くんがちょっと元気なかったなぁ~。でも「ここで決めて欲しい」ってとこできっちり決めてくれてたし。キレイな時間差もディグもみせてくれたし、お腹いっぱいです。
弟君もキレのあるアタックを見せてくれたです。
日体大はブロックがいい。センターはもちろんサイド陣の集中力も良いね。1度跳んでもあきらめない。絶対手が残っている。その手にボールがひっかかる。ブロッカーがボールを見ているんだなぁ。
ブロックの訓練とともにそのフォローもよく訓練されているのだと思う。あれは理屈じゃなくて体にしみこませたものだと思う。(誉めすぎ?)
セッターも解りやすいっちゃー解りやすいンだけどね、その心意気がチームのムードそのものってカンジだし、とにかく楽しいバレーを見せてくれます。
3セットの大崩は余計だったけどね。緒戦でも同じような流れが見えたので、アレはこのチームの悪い癖みたいなもんなのかな?
明日は中央戦ですが、全員バレーで勝って欲しいね♪(うわっ見てぇ~!! 猛烈に見てぇ~!!)

筑波×順大。最後の方しかみられませんでしたが、筑波の連続ブロック、4本目に決まった瞬間に勝敗が決まったような気がしました。
明日の早稲田戦、勝負ドコですね。(えっ? こんだけ??)

ってなわけで、今日のとこの順位です。

1:東海
2:順天堂
3:日本体育
4:筑波
5:早稲田
6:中央
7:国際武道
8:中央学院

明日の対戦カード
東海大×順天堂 中央大×日体大 国際武道×中央学院 筑波×早稲田

とにかく東海×順大戦に尽きるでしょう!! 早稲田も負けられないぞ! フンバレ!!


ああ… サントの連見行きたいなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大学バレー秋季リーグ第三戦 [大学バレー]

aoiさんが大バレの会場から結果をメールしてくださいました。

なっなんと日体大、早稲田にスト勝ち!!

スゲー。

で、本日の結果です。

早稲田 0(16-25・21-25・22-25)3  日体大
筑波大 3(16-25・25-19・21-25・25-20・15-11)2 中央大
東海大 3(25-16・25-15・25-21)0 国際武道
順天堂 3(25-22・25-16・26-24)0 中央学院

でした。

中大はシゲム復帰も、諭吉くんケガ? 踏ん張りトコです!

明日の順天堂大戦が日体大にとって正念場だね。うわぁー見てぇ~!! でもワタシはTOWERS行くさ!!
日体大、この勢いでガンバレ!!

早稲田も立て直せ!

来週はどうしよう… 見に行っちゃいそうだ(はは…)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
大学バレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。